先日のananで象印さんのステンレスフードジャーをレポートしました♡

8d25341e.jpg

それにしてもこの嬉しそうな顔(笑)。

ananの撮影はいつもすごく楽しくて、いい経験をさせていただいています。

編集部の方が商品をプレゼントしてくださったので、さっそく使ってみました。

0506db2f.jpg

昨日の残りのおかずと、おにぎりとスープ。

スープは、撮影で教えていただいた通り、数分レンチンした具材(今回はウィンナーとキャベツと野菜のはじっこ)に熱湯と調味料をいれただけ(笑)。

このフードジャー本当におすすめです!


高い保温・保冷力!


お弁当で温かいものが食べられるって嬉しいですよね。

このフードジャーは、ステンレス真空2重まほうびん構造の高い保温・保冷力が魅力。

朝つくってランチのときまでしっかり温かかったです♡

26サイズ:95℃の熱湯が6時間後でも50℃以上/
4℃の冷水が6時間後でも11℃以下
36サイズ:95℃の熱湯が6時間後でも57℃以上/
4℃の冷水が6時間後でも10℃以下



本体丸洗い可能!


蓋部分は、簡単に分解できて丸洗いできます。

こういうのって使い続けると細かい部分の汚れが気になってきますよね。

さらに、容器の内側は汚れが落ちやすく洗いやすい、つるつるステンレス。

すごく機能的なのもこのフードジャーの魅力です。


自分スタイルのお弁当箱を!


フードジャーは、単体でも売っているし、上の写真のようなおにぎりケース・タッパ・フードジャーのポーチつきセットもあります。

ポーチは、はっ水加工になっていてそのままランチョンマットとしても使えるし、縦長で全てを収納できてバッグにも入れやすいので便利。







男性用にご飯大盛りサイズもあります。





本当にいいな~と思ったので、PRとかではないんだけど熱く説明してしまいました…(笑)。

お弁当派の方には絶対おすすめです♡