今週のanan総研のテーマは、女友達の結婚をきっかけに付き合い方は変化するか。

8割が“変わる”と回答したそうですが、結婚ってイコール生活だと思うので、生活の変化に合わせて付き合い方が変わるのは当然のように思います。

それは全然マイナスイメージなことではなくて、そのきっかけが結婚であっても転職であっても、人生においてその人が心から望んで選択したステージであれば、周りのみんなにとってもそれはとても嬉しい出来事ですし、そのときの環境や状況に合わせてベストな付き合い方ができればいいですよね!

とはいっても、いつも一緒にいる仲良しさんたちが、全員結婚して子供ができて…となったらさすがに寂しいかもしれません!(笑)

これは紙面でもお話ししたのですが、お仕事終わりにふと思い立って「ご飯行こう~!って突然誘える相手がいなくなるってことですよね?(笑)

夜遊びはなかなかしないわたしですが(夜外出すると胃が痛くなる)、突如集まるお友達との夜カフェは好きだったりするので、それが難しくなると思うとほんのり切ないです。

でも、きっとその頃には、また新しいコミュニティが増えたりして、楽しめているような気がします。そう考えるとやっぱりわくわく。楽しみだな~!

あ!楽しみといえば、次号よりananがパワーアップするそうです。次は、10/30発売なのでそちらも楽しみに待ちたいと思います~!