4月1日、新年度が始まりましたね。

今日から新生活がスタートした方も多いかと思いますが、わたしも、フレッシュな気持ちで何か新しいことを始めようと思い、前々から検討していたブログの移転を決めました。

以前はアメブロでブログを書いていたのですが、とりあえずその記事もこちらに移動させてあります。

移転した理由は色々ありますが、大きな理由としては以下のようになります。


自分のブログなので自分らしくカスタマイズしたい


以前から、アメブロは、芸能人や著名人の方々のブログはオリジナルデザインで素敵ですが、それ以外のブログはどれも同じに見えてしまうなと思っていました。

有料プランを利用したことはないですが、広告をぬいても同じように思います。

その点、ライブドアブログは自由度が高く、有料プランが豊富なので良いなと。

ワードプレスで最初から構築するのはちょっと…と思っていたので、簡単に登録できて、さらに自分の好きなようにカスタマイズできそうなライブドアブログに決めました。

まだまだ、これからいじっていくところですが、とてもわくわくしています。


アメブロのアンオフィシャル=マイナスイメージ


これは個人的な意見ですが…、カスタマイズできるフリーソフトでいじられているブログを見ると、Amebaオフィシャルブロガーになれない人のブログいう印象を受けてしまうのは、わたしだけ?笑

もちろん1番はブログの内容が重要だと思うのですが、自分がどう認知されたいかと、今の状況がちぐはぐな気がして、このままではいけないと思いました。


もっと自分の気持ちを発信していく場にしたい


せっかくブログを書くのだから、もっと自分の考えや気持ちを発信して、たくさんの方に読んでほしいと思います。

アメブロでそれができないわけではないのですが、上の項目のように考えているわたしなので、心機一転することにしました。

独自ドメインも取得しましたし(すでに設定済み)、1つの自己表現の場としてしっかり機能させていきたいです。

今後はこちらにてどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、独自ドメインはお名前.comで取得しました。