お昼ご飯は、山梨名物「ほうとう」が食べたくて色々とリサーチしてみたのですが、ほとんどチェーン店ばかりでどうしてもここというお店が見つからなかったので、それならば!と和太鼓を見ながらほうとうが食べられるエンタメレストランをチョイスしました。

風林火山 響きの里

2016-11-18-13-10-30

お店の前にある大きな武田信玄の銅像。ここ石和温泉の写真スポットですね(笑)

巨峰や信玄餅アイスクリームをゆっくり座って食べられるスペースも。山梨といえばワイナリーだけど、お酒飲めないしワイナリーには行かないので、巨峰のアイスクリームでぶどうを堪能!

信玄餅とかなり悩んだけど、こってりしてそうで、お昼ご飯を食べる前だったので巨峰にしておきました。

2016-11-18-13-00-05

店内の写真もご飯の写真もないのだけど、武田信玄の出陣を連想させる和太鼓ショーや店内の雰囲気が楽しかったです。

地元の方っぽい人も舞台から離れた席にちらほらいましたが、団体のお客さま向け(ほとんどツアー客)なので
ばたばたした感じはあるものの、せっかくなら特別なランチを!と思う方にはおすすめです。


石和温泉旅行記事一覧

【石和温泉】自分だけのマイルールをもつと旅行がいちだんと楽しくなる♫

【石和温泉】風林火山 響の里でランチ

【石和温泉】宝石庭園をのんびりお散歩しながら紅葉を楽しむ

【石和温泉】富士野屋夕亭さんの温泉とお料理が最高!