旅行のメインはもちろん温泉。

旅館は「富士野屋夕亭」さんにお世話になりました。

2016-11-18-15-13-31

2016-11-18-15-16-12

今回たくさんある旅館のなかから夕亭さんを選んだ理由は、「お湯」と「お料理」です。

ハード面が充実している華やかな旅館も素敵だけど、温泉に来たからには源泉かけ流しで加水のない露天風呂につかりたい!しかもお部屋でもその温泉を楽しみたい!と思っていました。

源泉かけ流しの温泉はたくさんあるけど、加水なしで、さらにお部屋のお風呂も源泉かけ流しってなかなか見つからないなか、夕亭さんはどちらの条件も満たしていたのでこちらに決めました。

滞在中は、24時間いつでも入れる露天風呂と貸切露天風呂、お部屋のお風呂にひたすらつかって、ゆっくりのんびりできて本当に幸せでした。

お肌もすべすべ♡

2016-11-18-20-49-55

実は予約のあとにネットの口コミを見ていたら、ピンクコンパニオンを呼んでいる団体がうるさくて家族で旅行にきたのに気まずかったという内容があったり、検索ワードにもかなり出てきて大丈夫かな…と心配になったのですが、全然大丈夫でした(笑)

わたしは別館の特別室に宿泊したのですが、お部屋数もそんなに多いわけではないし、同じフロアに2、3室だったので遭遇する確率は低いんじゃないかな~と思います。

会席料理のメインはホロホロ鳥のすき焼き。

これが食べたかったの~!

image

2016-11-18-19-16-42

すき焼きも湯引き刺身もとってもおいしくて。このホロホロ鳥と朝食の絶品だし巻き卵が食べたくて夕亭さんに来たので嬉しかったです。(朝ご飯の写真がなくてすみません。)

夜も朝も完食でした。

ちなみにこの浴衣を着ていたら、仲居さんがもっと派手な色の方が似合いそうだから違う浴衣も着てみたらと言ってくださって、食事前にお色直しもしました(笑)

とても気さくな仲居さんでたくさんお話しできてとても楽しかったです。ありがとうございました。

外観は決していまどきな旅館ではないけれど、温泉もお料理も大満足だったし、コスパも◎なのでお湯にこだわる方にはおすすめの旅館です。