前回の可愛すぎる雑貨屋さんに続き、国際通りで長時間滞在して楽しみつくしたお店がこちら。

「塩屋 国際通り松尾店」

名前の通り、お塩専門のお店です。

2016-05-07-17-21-55

選ぶのに夢中すぎて店内の写真はないのだけど、とにかくたくさんの種類のお塩が売っていて、さすが国内最大級の品揃えなだけある!

テイスティングカウンターもあるので、実際に味見もできます。

どれにしようか迷いながら楽しくお買い物しました。

お店の雰囲気も古民家?っぽくて可愛い。

ここでも自分用とお土産用にたくさんのお塩を購入。

自分用に買ったのはこの2つ。

image

「月桃の塩」と「ゴーヤー塩」。

自分用もお土産用も、せっかくならと沖縄ならではのお塩にしました。

ゴーヤー塩のほうは未だに使ってないのだけど(笑)、月桃の塩は鶏肉を焼くときに使っています。

これがすっごくおいしくて、普通の塩コショウだけよりも、これを使うと風味が加わって一気にお店の味っぽくなるのでおすすめです。

他にも、オイルに加えるだけで本格的なサラダドレッシングが作れるお塩とか、ご飯にかける用のお塩とか、色々ありました。


最近、お菓子よりも、こういう調味料系のお土産にはまってます。

沖縄に何店舗もあるみたいなので、ぜひ立ち寄ってみてください!

検索したら通販サイトもありました。

塩の専門店 塩屋 まーすやー

塩屋(まーすやー)公式通販サイト


お店では、雪塩アイスクリームも。

そのままでもおいしいけど、数十種類のお塩のなかから好きなお塩をトッピングできます。

2016-05-07-17-21-35

色んなトッピングを試したみたけど、店員さんがおすすめしてくれたわさび塩が意外にもすごくおいしくてびっくり。

東京にも店舗があるみたいだから、今度寄りたいな。


沖縄旅行記事一覧