夜ご飯を食べ終わった後は、そのまま帰ると思いきや、女の子のいるカラオケ行く?と聞かれて、そのまま遊びに行くことに。お誕生日だから夜遊びを、という計らいなのかな…(笑)

少し眠かったけど、せっかく旅行に来ているのだから、色んなところに行ってみたい!という好奇心が勝ちました。(タクシーのおじちゃんも、ものすごくテンション高くおすすめしてました。)

そんなこんなで到着したのは、バリ島で有名らしいカラオケ「Boshe」。

2016-01-10-01-10-13

なんか、もっと街中にあるスナックみたいな場所をイメージしていたから、びっくり!とても広い敷地に大きな建物が建っていて、看板がピカピカしていました。

2016-01-09-22-06-34

カウンターにいるお姉さんから料金説明を受けて、お部屋に通されます。

2人にしては広めなお部屋。

2016-01-09-22-08-06

席について、この女の子がくるのかな~と思っていたら、別のフロアに案内されて、またまたびっくり…!

ガラス張りの向こう側に大きなひな壇があって、そこにずらーっと女の子が座ってるんです。何人ぐらいいただろう。30人ぐらい?びっくりしました。バリ島では、カラオケってこういう感じなんですね。

せっかくなら少しでもお話しできるほうが嬉しいなと思い、日本語をお話しできる女の子が2人来てくれることになりました。

2016-01-09-23-38-37

お部屋に戻って、お酒を飲んだり、カラオケをしたり、おしゃべりをしたり。

こんな社会科見学しに来たみたいなわたしの席についていただいて、なんだか申し訳ないなと思ったのですが、2人ともすごく優しくて色んなお話しをしてくれました。

上のフロアには、もっともっと広いお部屋がたくさんあること。

隣にはクラブがあって(実際にクラブの音の振動がお部屋にも伝わってきていました)、カラオケからそのまま踊りにも行けること。

日本人もよく来ること。その女の子は、日本語の歌もとても上手で、勉強してるんだろうなぁと感じました。

2016-01-10-01-10-09

バリ島の夜遊び事情を知ることのできる貴重な夜になりました(笑)





バリ島旅行記事一覧

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(チェックイン編)

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(客室編)

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(ラヤンラヤン朝食編)

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(朝の過ごし方編)

【バリ島旅行】ウブドで人気の「ベベックテピサワ(Bebek Tepi Sawah)」でインドネシア料理を堪能

【バリ島旅行】半日でまわれる!ウブドの魅力を満喫するおすすめ観光スポット4選

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(プライベートビーチ編)

【バリ島旅行】サヌールで中華を食べるなら「フラマレストランサヌール(Furama Restaurant Sanur) 」がおすすめ

【バリ島旅行】バリのカラオケ「Boshe」で夜遊び

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(プール編)

【バリ島旅行】大型お土産ショップ「カンプンコサユバリ(kampung KOSAYU BALI)」

【バリ島旅行】サンセットタイムを満喫するなら「ポテトヘッドビーチクラブ(Potato Head Beach Club)」がおすすめ

【バリ島旅行】プールつきプライベートヴィラ「ジ・アムルタ(The Amerta)」で至福の1日おこもりスパ

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(ジム&スパ編)

【バリ島旅行】毎日公演「ウマデウィケチャック(Uma Dewi Kecak)」でケチャックダンス鑑賞