バリ島旅行、最後の日。

今回初めてバリ島に来たけど、このホテルを選んで本当によかったなーと思います。

お気に入りの理由は、別記事でたくさん紹介しているので、よかったら記事下の一覧から見てほしいのですが、フェアモントサヌールにステイしたおかげで、のんびり過ごすことができて、心も体もリフレッシュすることができました。

2016-01-11-08-26-38

2016-01-11-08-26-13

ステイ中、一度も利用しなかったけど、ロビーラウンジでは、無料でコーヒーや軽食がとれます。すごく気持ちのいい空間なので、おでかけ前に車を待っているときや、ホテルに帰ってきて少し休憩したりするのに、おすすめです。

2016-01-11-08-25-49

これは、ロビーにおいてあるバリ島の楽器。演奏しているのは、地元の演奏家さんらしくて、ふとした瞬間に聞くバリ伝統の音楽が大好きでした。

2016-01-12-18-08-22

ありがとう!フェアモントサヌール!また絶対に泊まりに来たいと思います。


飛行機までの時間は、ケチャックダンスを見に行きました。

友人からケチャだけは観ておいたほうがいいよー!とおすすめされていたので、ずっと行きたいなと思っていたのですが、色々なところで公演されているものの、なかなか自分のスケジュールに合わせて行けるところがなくて。

でも、ガイドさんに教えてもらった「ウマ デウィ ケチャック(Uma Dewi Kecak & Sanghyang dance)」は、毎日夕方から公演があって、日本語の説明書などもいただけるとのことで、帰国前に行ってきました。

ウマ デウィ ケチャック(Uma Dewi Kecak & Sanghyang dance)

場所はデンパサールの外れのクシマンという場所です。駐車場も客席も広く、予約なしですんなり入れました。

2016-01-12-18-28-33

生ケチャックダンス!日本語の説明書のおかげで、ストーリーを理解しながら観ることができて、より楽しめたと思います。

席は自由席で、好きなところに座れますが、わたしは全体を見渡せる2階席に座りました。

サンヒャンジャランダンスも。

2016-01-12-19-26-03

ケチャも迫力あったけど、炎のなかを人が歩くこのダンスにはびっくり!

公演のあとには、出演者のみなさんと写真を撮れる時間もあったりして、素敵な劇場でした。おすすめです。


ケチャを観たあとは、すごくおいしいステーキ屋さんに行ったのだけど、写真がない(笑)

今回のバリ島旅行では、ディナーの写真がほとんどなくて、色んなレストランに行ったのに、全然ブログに書けませんでした。全部任せてしまって、自分では何もしなかったので、お店の名前もわからないし(笑)

次の旅行からは、おすすめのレストランも紹介できるようにしたいな。

2016-01-13-00-29-56

バリ島旅行、本当に楽しかった!また来れますよーに!





バリ島旅行記事一覧

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(チェックイン編)

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(客室編)

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(ラヤンラヤン朝食編)

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(朝の過ごし方編)

【バリ島旅行】ウブドで人気の「ベベックテピサワ(Bebek Tepi Sawah)」でインドネシア料理を堪能

【バリ島旅行】半日でまわれる!ウブドの魅力を満喫するおすすめ観光スポット4選

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(プライベートビーチ編)

【バリ島旅行】サヌールで中華を食べるなら「フラマレストランサヌール(Furama Restaurant Sanur) 」がおすすめ

【バリ島旅行】バリのカラオケ「Boshe」で夜遊び

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(プール編)

【バリ島旅行】大型お土産ショップ「カンプンコサユバリ(kampung KOSAYU BALI)」

【バリ島旅行】サンセットタイムを満喫するなら「ポテトヘッドビーチクラブ(Potato Head Beach Club)」がおすすめ

【バリ島旅行】プールつきプライベートヴィラ「ジ・アムルタ(The Amerta)」で至福の1日おこもりスパ

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(ジム&スパ編)

【バリ島旅行】毎日公演「ウマデウィケチャック(Uma Dewi Kecak)」でケチャックダンス鑑賞