「今年はどんな自分を手に入れたいか」

わたしが今年叶えたいこと、強く望んでることは全部で7つあって、今日はそれに対してどういう行動ができてるか、改めて振り返る時間をつくってみました。
image
目標に縛られる必要はないけど、願い続けることはとても大切で、常に意識してるからこそ、毎日の何気ない出来事に対しても夢を叶えるため(もしくはその方向性)の選択ができるようになると思う。

そう実感したのには、25歳の頃、ベッドサイドに理想の自分のプロフィールを実現した形で書いた紙をはってたことがあって(笑)、不思議とそこに書いたことが1~2年で全部叶ったことに気づいたとき。

自分の願いを常に視界にいれることで、強く意識した状態で毎日を過ごしてたからなんだろうな。

日常には誘惑も多いし、目の前のあらゆる出来事や情報によって、自分が本当に望んでることですら見失いがちになっちゃうから、心から叶えたいと思う夢は、常に自分に意識させないと!


わたしがやってるのはこの3つ。

✔毎日使う手帳に書く

✔毎朝強く願う

✔お部屋の壁にはっておく

逆にやらないのは、人に話すこと。

人に話して自分を追い込むっていう人もいると思うけど、人に話すと、話したときの相手のリアクションから受ける影響や、自分に対しての過度なプレッシャー、軌道修正に対しての罪悪感で、あんまりいい結果にならない気がして。

だから話すのは自分のなかで実現が確信できるようになってから。

これからは毎月こうやって振り返る時間を自分のなかでイベント化しようかな。

必ず月末にはひとりでのんびり温泉旅行に行く、とか♡