ユニクロの2WAYストレッチテーパードパンツをはいてみました。

image1

ブラウス:N.(N. Natural Beauty Basic)
ジャケット:ROYAL PARTY
パンツ:UNIQLO
パンプス:LOUIS VUITTON
http://wear.jp/aikawayuka/11657976/


イエベピンクが可愛い!と思って去年購入したものだけど、やっぱりちょっと肉感をひろう…。

ストレッチだしね(笑)。

下着のラインもひろうから線が見えないショーツも必須。

わたし的には膝下のフィット感がお気に入りなんだけど、骨格ストレートでもいけるかいけないかはパーソナルデザインによるかも。

やわらかい素材がOKの人がパンツスタイルをしたいときにはおすすめ♡

ブラウスは下記記事でも紹介したN.のもの。


≪関連記事はこちら≫


【2016年】スプリングストレートのわたしが買って正解だったもの10選(後半)
http://www.aikawayuka.com/archives/1063565517.html


買って正解だったもの、2017年バージョンも記事にしたいな。

このブラウスは、ビエラシリーズで毎年でてるみたいなんだけど、毎回微妙に形が違うから注意。

Vネックが浅すぎるものや、肩のラインがおちてるものを避ければOKだと思います♡

骨格ストレートに似合うブラウスって難しいからこれは重宝してる!

写真だと見えないけど、この日ベルトはこういうタイプのものをしてました。

IMG_4437

わたしが持っているのは、これの3年前ぐらいに買った同じシリーズのもの。

ゴールドの金具が可愛くてお気に入りです。(わたしのとは形が少し違う気がする!)

骨格ストレートは太めのしっかりしたベルトが似合うけど、柔らかい生地のお洋服を着るときはそれだとちょっと違和感なので、そんなときはこういうタイプがおすすめ。

オフホワイト×ゴールドでパーソナルカラースプリングのためのベルトだと思います♡



最近パーソナルカラーと骨格診断に続いて、パーソナルデザインも気になってきました。


色々勉強するなかで、骨格診断は着やせ、パーソナルデザイン診断は似合わせなんだなという結論に。

「骨格ストレートなのにどうして○○なのかな?」という疑問はパーソナルデザインで解決できるはず。

去年からお洋服を企画していて、骨格ストレート×パーソナルカラースプリング向けというコンセプトはかわらないけど、パーソナルデザインも理解した上でつくりたいな♡と思うように。

もっと勉強しないと(笑)。


300×250