ユニクロユーの3Dクルーネックバルーンワンピースを購入しました!


IMG_4683

【Uniqlo U】3Dクルーネックバルーンワンピース(半袖)+E
4,990円(税別)
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/406667


正直このワンピースの購入は結構迷いました。

色はイエベ春ライトのわたしにとって嬉しいイエロー♡

よーく見ると黄色と白の2色の糸で編まれてるので、やわらかさもあっていい感じです。

だけど形が骨格ストレート向けではない…!

パーソナルデザインは受けてないからわからないんだけど、おそらくわたしには合ってない。なんというかプレーンすぎてさみしい印象。

それでも購入した理由は、やっぱり色が好きすぎて、気になる部分はコーデでどうにかしてでも着たい!と思ったからです(笑)。


例えば、気になる首肩まわりの丸みは、上にライダースやジャケットをはおることで隠したり、袖は網目が腕と平行になるように着るようにする、とか。

ウエスト位置が低いのは、ベルトやシャツを腰に巻いてウエストマークをつくる、とか。

あと、いかにも肉感をひろいそうなワンピースだけど、表面が凹凸してるのでそれは意外と平気。なかにスリップを着るとさらにカバーできます!

透け感は一見なさそうだけど、お辞儀とかでからだを曲げたりして凸凹がフラットになると透けちゃうので、そういった意味でも必須だと思います。(わたしは、ユニクロの別のワンピースについていたものを愛用中。)

ユニクロでは、XSかSを買うことが多いけど、これはMサイズにしました。

Sのほうが丈感はあうんだけど、二の腕がぱつぱつになるから…(笑)。

こんな感じでちょっと気になる点は多めだけど、珍しくベストカラーのワンピースを見つけることができたし、コーデ次第で色んな雰囲気が楽しめそうなので、たくさん着たいと思います♡


300×250