以前ツイッターで「イエベ春のベーシックカラーって難しいよね。特にベージュってないよね…?」という話で盛り上がったことがあるのですが、それほどに見かけないイエベ春ベージュ(笑)。

秋冬はくすんだベージュ一色になるので、見つけるとしたら春!だけど、やっぱりそう簡単には見つからず、結局アイボリーに逃げるということを繰り返してきたのですが…。

なんと!つい先日見つけちゃいました!

甘くてミルキーなベージュ♡

IMG_6188
ROYAL PARTY(ロイヤルパーティー)
ハートネックワンピース×ロングカーディガン
8,532円(税込)
http://zozo.jp/shop/roomys/goods/27883374/


ロイヤルパーティのニットワンピース&ロングカーディガン。

くすみのない黄み寄りの淡いベージュ。

見つけた瞬間びっくりしました。

「あ、この世に存在するんだ…!」みたいな(笑)。


タイトめでフィット感もちょうどいいので、骨格ストレート向きではあると思うんだけど、太ももの前側のハリが気になるわたしにとって、こういうタイトワンピは苦手アイテム。

とにかく太ももの前側と下っ腹が主張するんだよね…。

だけど色みがここまであうベージュにもう二度と出会えない気がして購入しちゃいました。

ロングカーデはわりとゆらゆらするシルエットだから、骨格ストレートど真ん中ではないけど、これからの時期ちょっとはおるのに便利だし活躍してくれそう。

わたしのようなイエベ春でベージュ難民の方がいたら(笑)、ぜひ店頭であわせてみてほしいです♡


300×250