ユニクロ着回しシリーズ第2弾は、最近いちばん着てるワンピース♡

【ユニクロ】シフォンギャザーワンピース(7分袖・インナー付)がお気に入り
http://www.aikawayuka.com/archives/1070636527.html



そのまま着るとこんな感じ…♡


骨格ウェーブならそのまま着てもよさそうだけど、骨格ストレートのわたしはやっぱり若干着ぶくれしてる感がある。

でもこういうお嬢さんっぽい恰好、たまにしたくなるんだよね。

IMG_8053

麦わら帽子の黒のドットが若干余計な気がする…(笑)。

リボンの部分がイエベ春カラーのものがほしいな。前にもってたこの帽子お気に入りだったんだけど、壊れちゃって。

つば部分もこのぐらい大きめのほうが似合ってる気がする。これはPDが関係してるかな?

2016-01-12-10-26-42

夏までにまたしっくりくる麦わら帽子を探そう♡



イエベ春なロングカーデと合わせる♡


骨格ストレートがちょっと甘めのワンピースを着るときは、ロングカーデがおすすめ!

IMG_7946

これは前にブログで紹介したロイヤルパーティーのもの。

イエベ春のベージュってこれだ!と思ったワンピース
http://www.aikawayuka.com/archives/1070538597.html

実際コーデに組み込んでみると活躍してるのはカーデのほうで、どんな格好でもこのカーデをはおると縦ラインがつくれてしっくりくる。

色がイエベ春のための甘いベージュで、わたしのベストカラーなのも影響してると思うんだけど、便利すぎてもう1枚買うか今めちゃめちゃ迷ってます(笑)。

イエベ春のベージュって少ないもんね。

甘めのワンピースも横をロングカーデで押さえて直線ラインをつくればいけるなぁ、というのが最近の嬉しい発見でした♡

コーデを撮りはじめて思ったのは、わたしはアクセがあったほうが盛れてるかもってこと。

IMG_8429

こういう盛り盛りネックレスをつけてる自分には見慣れないんだけど、写真で見るとあるほうがいいな~と思うから、今は鏡で見る自分よりも写真にうつる自分の姿のほうを信じて、毎日なにかしらアクセをつけてます♡



ライダースで甘辛コーデ♡


前回の3Dクルーネックバルーンワンピースの着回しでも使ったライダースとクラッチ。

IMG_8266

やっぱりこのライダースを着ると、骨格ストレート的に着痩せして見えるなぁ。

ライダース×サングラスで激しいからか、アクセもなくて大丈夫な気がする。

このライダースは10年以上前に購入してからずっと大切に着てるもの。

自分にしてはお値段も結構したけど、サイズ感や質感がすごくしっくりくるし、10年以上も着てたらすでに元はとれてるし、買ってよかったな~♡


こんな感じで、ユニクロのシフォンギャザーワンピースを3パターン着回してみました。

わたしのお気に入りは2枚目のコーデ。シルエットも色も自分にあってる気がするから。

周りから見たらどれがいちばん似合って見えるのかな~?気になる…!


300×250