2か月ぶりのブログになってしまった…!

色々と落ち着いてきたので、またブログを再開しようと思います♡

さっそくだけど、最近買ったお気に入りのお洋服は、ユニクロの3Dメリノリブワンピース。

着心地もいいし、スタイルがよく見えるし(自分比)、たくさん着てます。


IMG_1974

ユニクロ
3Dメリノリブワンピース(長袖・レギュラー丈・105.5~115.5cm)
5,990円(税抜)

わたしが購入したのは、レギュラー丈のライトグレー。

パーソナルカラーも骨格も外してるんだけど、すごく好き♡

ユニクロのメリノのニットは薄手で似合わないし、ウエストの切り替えが下のほうにあるから間延びするだろうな~と思ったんだけど、店頭になぜかXSサイズが1着だけあって、試着だけしてみようと思ってしてみたら意外とよくてびっくり!

メリノでも違和感ないのはリブだからかな?

間延びしないのは、スカート部分の重みで上半身部分はすとん!と落ちて、くびれがしっかりできるし、スカート部分がふんわりしてるからかも。

この切り替え、とにかく下っ腹が目立たない!笑

IMG_1973

丈は3種類あるみたいで、ショートとロングはWEB限定だから試着できてないんだけど、着るとどんな感じかちょっと気になる。

丈違い、色違いもほしいな。


ちなみに、似たような商品で下記もあるんだけど、わたしはどれもNGでした。

3Dメリノモックネックワンピース
3Dメリノフレアワンピース(5分袖)
3Dウールモックネックワンピース(長袖・レギュラー丈・103~112.5cm)
3Dメリノリブフレアワンピース(長袖)

全部太って見えるか、地味に見えてだめだった。

3Dメリノリブフレアワンピースは、今年の春に買った3Dクルーネックバルーンワンピースにちょっと似てるけど、ウエストの切り替えがないし、長袖がとにかくやぼったくて。


似合う似合わないって、ちょっとした違いで、こんなにもかわるんだな~って改めて実感。