骨格ストレート、PDキュートガーリッシュ(アバンギャルドちょい有、ロマンス寄り)、PCスプリング(1st春ライト2nd夏ライト)が、ユニクロの3Dメリノリブワンピースのグレーを着るとこんな感じ。

IMG_2188

やっぱりこうやって見ると、ウエストの位置をジャスト腰まで上げたくなるね(笑)

自分のベストシルエットと比べちゃうと、間延び感が否めない。でも、ウエスト位置が低いワンピにしては優秀、だと思う。

というか何回か洗濯したらワンピの上半身部分が下のふんわりスカートの重さで伸びちゃった気がする。一応干し方工夫したんだけどな~:;(∩´﹏`∩);:

でも下っ腹のぽっこりは結構うまい具合に隠れるのは本当♡

(逆に食べ過ぎて胃がぽっこりしてるときは、救いようのないシルエットになるけど。)


ユニクロのメリノは、去年生地がうすいし肉感ひろうと学んだから、今年は避けようと思ってて、これはそれよりは違和感ないな~って感じてたんだけど、やっぱり下にヒートテックとか着るともうむっちむち(笑)

でも着心地いいんだよな~!

わたしのなかで着心地を優先するときは、シルエットは完全に諦めることが多いんだけど、これは着心地を第一優先するなかでも女性らしいシルエットをだせる。から好きなんだと思う。

あとお手頃価格だから(笑)

くびれのないニットワンピや、ざっくり厚手のニット、変化があまりにもないものは苦手だから、そういうのを選ぶのであればこっちのほうが似合うと思ってる。

たぶんそれはPDの影響だと思うんだけど、どうかな?

骨格ストレートにおすすめ!PC春におすすめ!っていう商品ではないんだけど、最近よく着るワンピだから着画載せてみました(●´⌓`●)