12月15日に南青山にオープンした、ABISTEの女性専用カプセルホテル「アルビダ ホテル 青山(ALBIDA HOTEL AOYAMA)」に行ってきました!♡

美容機器やアメニティーが充実しているおしゃれなカプセルホテル!と、SNSや口コミで話題になっていて、すごく気になっていたので即潜入~!(笑)

結論からいうと最高だった…!

女性におすすめすぎるカプセルホテル、さっそくブログでレポートします♡



女性に嬉しい洗練されたおしゃれなカプセルホテル


アビステがプロデュースしたカプセルホテルということで、きっとおしゃれなんだろうな~!と期待値が高かったんだけど(WEBメディアの記事の写真も素敵だったし)、実際すごく素敵だった♡

IMG_2370

場所は、南青山のフランフランの並びにあって見つけやすい。

ロビーも開放感があって、カプセルホテルとは思えないほど洗練された雰囲気。

IMG_2616

チェックインはタッチパネルで。

(まだオープンしたてということで、わたしはフロントで普通にチェックインしたんだけど、そのあと併設してるカフェでパソコン作業をしてたら、アビステの方がよかったら見ますか?と声をかけてくださって、使い方を見せてくださった…!ありがとうございます!♡)

IMG_2525

名前をいれて支払いをするとカードキーがでてくる仕組みで、簡単スムーズ!
館内の説明は、このあとお部屋のQRコードを読み取ると確認できるシステムになっていて、スマホからチェックできるんだけど、これも本当便利だった…!(それはのちほど)

IMG_2545

いざ、お部屋へ…♡


デラックスキャビンルーム(スイートルーム)に宿泊


今回わたしが予約したのは、デラックスキャビンルーム。

デラックスキャビンルームがある5階フロアは、こんな感じでめちゃめちゃ可愛い…♡

IMG_2386

IMG_2385

IMG_2384

気になるお部屋のなかは…

IMG_2461

可愛い~♡

なんか広い!カプセルホテルなのに全然圧迫感がない…!(笑)

デスクの上にあるのがセーフティーBOXなんだけど、なかは2段になっていて、わたしの使ってるパソコン(A4サイズぐらい)も楽々はいる大きさ。ありがたい…!

ちなみにこの扉、右側を施錠しただけじゃ左側は開いたままで、左は右を締める前に中にある金具?をカチャっておろさないとだめなやつ。説明書にも書いてなかったし、わたしはそれに気づかなくて、鍵をかけた意味がない状態で使ってたことに後から気づいたので、みんなも要注意!(笑)

ベッドの下にも大きな収納があって、キャリーケースとか大きな荷物もはいるし、デスクの引き出しも使えるから、物を置くところには全然困らない♡

ちなみに、わたしがいちばん感動したのは、このライトコントロール。

IMG_2531

明るさ暗さはもちろん、暖色寒色も細かく調整できるようになっていて、自分のおちつくちょうどいい明るさで過ごすことができるの!♡

カプセルホテルって薄暗いイメージだったんだけど、ここまで自由に明るさをカスタマイズできるなんて感動しました。

あと、感動したのは、枕もとにあるQRコードを読み取ると、館内の案内をチェックすることができるんだけど、こんな風に混雑状況も確認できるようになってること。

IMG_2612

すごいよね…!

並ばずに待たずにすむって本当ストレスフリー。

この画面の下にコインランドリーの混雑状況もあるんだけど、滞在中シャワールームやコインランドリーが全部埋まってる瞬間は1度もなかったです。快適!

お部屋には、バスタオルとフェイスタオル、歯ブラシ、スリッパ、館内着が用意されていて、あとのものは全部地下1階のラウンジスペース&パウダールームに。

IMG_2587

館内着に着替えて(笑)、次はラウンジスペースへ!



美容家電完備!24時間使えるラウンジスペース


ラウンジスペースが、これまた可愛い…:;(∩´﹏`∩);:♡

IMG_2405

IMG_2413

24時間あいてるラウンジスペースは、電源やWi-Fiはもちろん、自動販売機、電子レンジ、湯沸しポットまであって、電話もOK!

IMG_2619

キャビン内では、飲食できない(お水だけはOK)し、音をだすこともできないから、ここでご飯を食べたり、お友達同士で宿泊してる方はおしゃべりしたり、わたしはずっとここでこのブログを書いてました(笑)

このスペースには、パナソニックのレッグリフレが2台と、リファの美顔ローラーが6台あって、これも24時間使い放題。(レッグリフレ昔持ってたんだけど、久しぶりに使ったら、また欲しくなってきてしまった…!)

IMG_2620



豊富なアメニティと美容家電でゆっくりスキンケア


SNSで話題になったいちばんの理由は、内装がおしゃれで目をひくのもあるけど、やっぱり美容家電が充実していることだと思うし、実際に滞在してみて、それがこのホテルの最大の魅力だな~と感じました。

だって、シャワー&パウダールームにも、こんなにずらり♡

IMG_2426

パナソニックのナノケアドライヤーとナノケアスチーマー、モッズヘアのヘアアイロン(カールもストレートも両方できるやつ)、ツインバードのヘッドマッサージャー。

スキンケア用品は、ポーラのエステロワイエ、生活の木のエルブデュレやブルガリアンローズのオーガニック系が用意されていました。

ちなみになにがどこにあるかは、スマホでチェックできる館内案内サイトにも載ってます。(なんでもこれで確認できるから本当便利だった…!)

IMG_2528

綿棒、コットン、ヘアゴム、ヘアブラシ、カミソリの用意もあったよ。

シャワールームもとても清潔。

きちんと広々とした脱衣スペースがあるのも地味に嬉しい。

IMG_2428

ちなみに、宿泊してる5階にも、こんな感じのパウダールームがありました。

スキンケア用品や美容家電はもちろん、アイマスクと耳栓の用意も。

IMG_2539

この美容スペースは、5階だけじゃなくて各フロアにあるみたい。

朝の身支度は、わざわざ地下1階までおりずに、ここですませることもできるし、すごく便利でありがたいよね~!本当どこまでも女性に優しいホテル♡



朝食は併設してるカフェで♡


今回は、このホテルを楽しみ尽くしたくて朝食付きプランにしたので、朝ごはんも♡

IMG_2639

朝6時半~9時の好きな時間に併設されてるカフェで食べれます♡

飲み物は、コーヒーと紅茶がアイスかホットで選べたよ!

(ここ夜はバーになるからアルコールも飲めるし、雰囲気よくておすすめ。)


アルビダホテル青山(ALBIDA HOTEL AOYAMA)


あまりにテンションがあがりすぎて、熱のこもったブログになってしまった…(笑)

でも本当に素敵なカプセルホテルで、そのへんのビジネスホテルに泊まるより全然満足度が高い!♡

立地もいいからコンサートの遠征で宿泊先を探してるときとかにもよさそう。

わたしは、ちょっとこもって黙々とパソコン作業したいときとか、環境かえてリフレッシュしたいときにまた来たいな~!

気になる方いたらぜひ行ってみてください♡

IMG_2648

ALBIDA HOTEL AOYAMA(アルビダホテル青山)
住所:〒107-0062 東京都港区南青山3-1-5 ラ・クラースビル

※今回、公式サイトの最安値「ベストレート宣言 」と楽天トラベルが同じ価格だったので、ポイントのつく楽天で予約しました。でも2019年1月31日(木)まで全室30%オフ!のキャンペーンが過ぎたら、またかわるかもなので、両方比べてみて安い方で予約するのをおすすめします!