FASHION PRESSさんのユニクロ「イネスコラボ2019年春夏コレクション」の記事を見てたら、すごく可愛くて気になるお洋服があったのでブログに♡

ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2019年春夏コレクション、南仏の港町サントロペから着想



2019年2月22日に発売開始するイネスコラボ。

今季のコンセプトに「幸福感」ってフレーズがあったんだけど、まさになの。
今季は、南フランスの港町であるサントロペから着想を得た。イネスが生まれた街でもあるサントロペは、多くのアーティストや文化人が愛し、育んできた自由と幸福感に溢れたムードで包まれている。

例えば、このワンピース。

優しい水彩画調のフラワープリントが可愛すぎる…♡濁りのない淡い色使いが春らしくてすごく素敵。

パーソナルカラー春ライトいけそうじゃない?

IMG_2681



あと、このスカートもすごく可愛い…♡

これもイエベ春的な色合い。

ウエスト回りがすっきりしたスカートだから、ハリの苦手な骨格ストレートが着痩せできるタイプのスカートだと思う。

IMG_2682



上のスカートのワンピースバージョン。

わたしはキャミの紐部分が細すぎると露出しすぎに見えちゃうから(たぶんパーソナルデザイン要因)はおりは必須だけど、これもすごく可愛い♡

IMG_2683



このスカートの形もすごく好き。

ウエスト周りがすっきり&ふんわりシルエットは得意だから試着してみたいな~!

春物だから生地もそこまでかたくないだろうし、もしかしたらベストなハリ感かもと期待。

色展開が気になる…!!

IMG_2684


このニットも気になった…!

単純にデザインが可愛いのと、丈感もいいなって(笑)

IMG_2680



他にもデニムのセットアップとかも可愛かったな~!

イネスコラボって毎年そっこーで売り切れるイメージ。

毎年乗り遅れるから(笑)、今回はちゃんと発売日をチェックして見にいきたい!

1月とか2月かな~?続報を待ちます♡