すでにYouTubeにはアップしたのですが、ブログにも♡

PC春・骨格ストレート・PDキュートガーリッシュのわたしが買ってよかったもの「2018年ベストファッションアイテム」を7つ紹介したいと思います!わーい!

(とはいっても、リアルタイムでブログで紹介済みのものばかり…!笑)

参考までに診断タイプの詳細は下記です。

【パーソナルカラー】1st春ライト2nd夏ライト
【骨格】ストレート
【パーソナルデザイン】キュート(メインはガーリッシュ、アバンギャルドも少し) ※ロマンス傾向有



①デイライルのリボンスカート


1つめは、Delyle NOIR(デイライルノアール)の2wayリボンミディアムスカート。

IMG_2884

このスカートすごくお気に入りでした!

PDキュートガーリッシュが得意なウエストリボンも可愛いし、ロマンス寄りなわたしは丈感やスリットの大人っぽさもよかったと思います。

あとこのスカートを買って気づいたのは、無地や飾りのないトップスを着るときは、そのままだと地味になってしまうPDなので、必ずアクセで盛るようにしてるのですが、サスペンダーがあると装飾品なしでもいけるな~ということ。

その点においてもとっても便利で使いやすいスカートでした♡



②デイライルのフリルトップス


2つめは、Delyle NOIR(デイライルノアール)のフリルノースリトップスです。

IMG_2843

骨格ストレートだとわかってから、避けようとしてるのに、なぜか選んでしまっていたフリル。

パーソナルデザインを知ってからからは納得(笑)

前にツイッターでもつぶやいたけど、今確立しているメソッドがすべてだと思うのは危険だよね。

そのなかで自分が知ってることなんてもっと少ないし、もっともったいないから、自分のときめきやこれ着たい♡の気持ちを大切にしたいなと思ってます。


話がそれたけど、このフリルを見たときに、PDロマンスっぽいな~って思ったんだけど、ロマンスのみんなからしたら小さめみたい!

わたしはガーリッシュメインなのに、ど真ん中のものがほとんど似合わなくて(お買い物同行でことごとくだめだった)、やりすぎないロマンスを意識したほうがいいタイプと言われたんだけど、これがしっくりくるのはそのあたりかな~って感じました。

胸元の開き具合もすっきりしてて好きです。



③マークスのパソコンバッグ


3つめは、楽天で買ったこのパソコンバッグ!

IMG_8061

仕事柄パソコンを持ち歩くことが多くて、今まではA4サイズが入る大きなバッグにパソコンも荷物も全部いれるスタイルだったんだけど、それだと肩がめちゃめちゃ凝るので、去年からパソコンバッグと普段の小さめバッグの2つ持ちに切り替えました。

IMG_2877

パソコンバッグってお手頃価格なものは、お父さんが使ってそうなやつかテロテロなナイロンが多くて、なかなか気に入るものがなかったんだけど、これは持ち手が革っぽい素材でナイロン部分もキルティングデザインですごく可愛い♡

普段の恰好にも合うので古くなったらリピ買いすると思います。

PCバッグ レディース おしゃれ キャリングケース 持ち手付 キルティング デジタルアクセサリー マークス



④ユニクロのシャイニーリブフリルニット


4つめは、UNIQLO(ユニクロ)のシャイニーリブフリルネックセーター。

IMG_2871

これもPD診断を受ける前に買ったものだけど、タートルより首元もつまってないし、フリルもあるけどすっきり着れるしいいな~♡と思って買っておいて正解でした。

先生にもこの首元のフリルはPDガーリッシュ向きだと褒めていただいたもの。

色もわたしがもっている色見本のビスコッティとほぼ同じで、ゴールドのラメが織り込まれていて、PC的にもばっちり♡

IMG_2855

無地でフリルがあるとはいえ変化の少ないデザインだけど、PCどんぴしゃのトップスはこんなにも顔色をよく見せてくれるんだな~と実感できたアイテムでした♡

今年デザインはちょっと違うけど同じシャイニーリブがでてるみたいで、これ近々見に行きたいな♡

IMG_2865

シャイニーリブハイネックセーター(長袖)



⑤フラワーモチーフネックレス


5つめは、露天?のようなところで購入したフラワーモチーフネックレスです。

IMG_8429

無地のトップスや変化のないシンプルなワンピースを着るとき、ネックレスが必須だと思ってるのは、上記でも話したんだけど、これはまさに去年そんな場面でたくさん活躍したネックレス。

IMG_2876

つけるだけで華やかになるので重宝してます♡

色合いもPC春カラーが大部分をしめているので、それもお気に入りのポイントです。



➅ロイヤルパーティーのパールベルト


6つめは、ROYAL PARTY(ロイヤルパーティー)のパールベルト。

IMG_6187


これは何年も愛用してるベルト!

骨格ストレートということもあって、着やせのためにはウエストマークが必須なタイプ。

毎シーズンちょっとずつデザインは違うけど、ロイヤルパーティーの定番商品で、わたしは去年新調してこれが3本目です♡

オフィスカジュアルにもパーティードレスにもあうから本当に便利。

オフホワイト×ゴールドの金具もPC的にあってるしお気に入りです。



⑦フリンジつきショルダーバッグ


最後は、ネックレスと同じ露天で購入した赤いショルダーバッグ。

IMG_2886

PC春の明るい赤にゴールドの金具、ジッパーとフリンジのデザイン、そしてこのサイズ感がお気に入り♡

IMG_2881

これ以上大きいバッグだとからだが負けちゃうので、今持ってるバッグのほとんどがこのくらいのサイズです。(大きいバッグが似合う人になりたかった。)

わたしは春ライトということもあって、彩度が高い色をトップスに持ってくるのはちょっと抵抗があるけど、バッグや小物だと取り入れやすい♡

派手な色は好きなので、今年はもっと色物に挑戦したいな~と思います。



以上が、わたしが去年買ってよかった「2018年ベストファッションアイテム」でした♡

今年も可愛いものとたくさん巡り会えますように!