先日お茶をしたときにお友達が撮ってくれたので、久しぶりのコーデブログ!

1月中旬に購入したこのワンピースとつけ襟を着てみました♡

(参考:PDキュートガーリッシュアバンギャルド、PC春、骨格ストレート)

IMG_5229

このつけ襟やっぱりちょっとわたしには大きい…。

変化という意味ではちょうどいいけど、首が短いから予想通り首が埋まる!笑

もう少し深めにあいたニットとかと合わせると、襟自体を倒せてバランスいいかな?

にしても大きいかも。

でも、去年イメコンオフ会でお会いした方が、おしゃれなつけ襟をつけていてすごく素敵で、それからずっと挑戦してみたかったから嬉しい♡


今回は、ワンピースのシャツ部分をパニエみたいにして、上から黒のチュールスカートをはいてみました。

というのも、つけ襟はオフホワイトで馴染むんだけど、ワンピースのブラウス部分はPC冬の白だからか、黒タイツと合わせるとかなり浮いちゃうの。(たぶん素足ならなんとかいけると思う。)


ベルトは上重心になりすぎてなかなか難しかった…!笑

どういうお洋服となら使えそうかちょっと研究してみます。


ワンピースは売り切れだったけど、つけ襟とベルトはまだありました。

IMG_5233

【Narcissus】フラワーつけ襟

このサイト、去年ツイッターであるイメージコンサルタントの方が紹介してて、ちょくちょくチェックしてたのですが、可愛いつけ襟とかPDキュートによさそうなバッグが豊富なので、よかったら覗いてみてください♡