まさにパーソナルカラー春ライトな配色のワンピースとジャケットを見つけたのでシェア♡

IMG_7196



春ライトの配色が可愛いニットワンピとジャケット♡


IMG_7108

31 Sons de mode(トランテアン ソン ドゥ モード)
スプリングツィーディーニットワンピース
10,584円


IMG_7106

31 Sons de mode(トランテアン ソン ドゥ モード)
スプリングツィーディーニットジャケット
9,612円
https://31sdm.jp/fs/item31/0059107

オフホワイトにイエロー、グリーン、ラベンダーの配色が、まさにイエベ春ライト!

春ライト向けのカラーのお洋服って少ないし、それでいて自分の骨格やPDにあうものってなるとさらに見つからないけど、今シーズンはこのワンピとジャケット、前の記事で紹介したユニクロのスカートが買えて本当ラッキーだった。

PDキュートガーリッシュのわたしにとっては、裾と袖のフリンジがいい変化になってるし(やりすぎないフリンジでちょうどいい)パイピングも嬉しいポイント。

ジャケットのほうは、カジュアルな格好をしたいときに羽織るとバランスがとれそう。

デニムとかとあわせたいな~!



似たようなデザインで迷ったもの


ジャケットは絶対買う!ってすぐに決まったんだけど、ワンピのほうはRadyのと迷った!

IMG_7105

色もいいし細身でタイトなシルエットだからスタイルアップするかな~って。

でも、イメコンのオフ会で今迷ってるんだ~って話をしたら、「このワンピはあいゆかさんには変化が少なくてポロシャツが似合わないのと同じ雰囲気でたぶんしっくりこない、スポーティすぎる、細身でプレーンなデザインだからこそ袖が斜めで二の腕の見え方が気になるはずだし、ミニ丈で裾に丸みがあるのも気になるはず」という的確なアドバイスをもらって、たしかに…!笑

さすがイメコン勢…!

結局試着するまでもなくトランテアンのほうにしました。

もちろんPDによってはRadyのほうが似合う人もいると思います!



去年のデザインと比較してみると…


実は、このワンピは同じシリーズ?が去年の秋冬も発売されてて、ツイッターでもつぶやいたんだけど、そのときはしっくりこなくて買わなかったんだよね。

IMG_7110

骨格ストレートのわたしにとっては、ポケットが下すぎて、なんか間延びしてるような気がして買わなかったんだけど、今回のこのワンピースもポケットの位置は同じなのに、なんで気にならないんだろう?って不思議で。

最初は色と生地の厚さの問題かな?と思ってたんだけど、みんなと話した後に思った。

フリンジのありなしの影響が大きいのかな?って。

たしかに比較すると去年のもののほうがシンプルだよね。

ポケットにしか目がいかない感じ。

色の影響もあると思うけど、去年のワンピも朱色っぽい色で似合わない赤ではなかったし、色はいいけどポケットの位置がな~って思ってたから、たぶん違和感はそこが理由だったのかなと思った。

こんなちょっとの差でかわるんだなと改めて実感。

着るのが楽しみです♡