この間、ツイッターで出会ったイメコン仲間とのオフ会があったんだけど、せっかくなので「パーソナルデザイン / キュートガーリッシュ」「骨格 / ストレート」っぽさを意識したコーデをしてみました♡

IMG_7020

トップス:LilyBrown
ロンパース:RayBEAMS
バッグ:ノーブランド
シューズ:REZOY

トップスもロンパースもパーソナルカラーをはずしてるけど、トップスのフリル感やかごバッグでガーリッシュみと、ロンパースでストレートみを意識。

わたしがイメコンが好きな理由は、自分が似合うものがわかるのはもちろんだけど、自分の好きなアイテムをどう着れば自分に似合う感じで着れるかがわかるからで、このコーデもそれなの。

このトップス、色もわたしには青みが強いし、柄も大きなブロックが似合わなくて、胸元のもたつき具合もからだにあってないんだけど、すごく好きで。

アイテム自体に似合わない要素があっても、自分のイメージにあう袖の形だけを活かして、自分の得意なシルエット(骨格ストレート)をあわせることによって着ることができたパターン。

わたしにとって「こう組み合わせると着れないのに、この組み合わせだと着れる」の答えがはっきりわかるのも、イメコンの楽しさのひとつだな~!

ちなみにかごバッグは、小学生のときに買って、ずっと小物入れとして使ってたものに、レオパード柄のスカーフを巻いてみました。

小学生のときのサイズ感がそのままいけるの自分のなかのキュートみを感じる!笑

ちなみにこのレオパード柄も、自分に似合う柄ではないから、首元にもっていくのは難しいんだけど(顔が負けまくる)、バッグにつけることで使えたのが嬉しい♡

IMG_7209

アナトリエ
リボンラタンボックスBAG
15,120円(税込)
https://www.magaseek.com/product/detail/id_501681441

これはこの日、みんなが似合うと言ってくれたバッグ!

3色展開なんだけど、おすすめしてくれた黒、たしかに上のコーデにめちゃめちゃあってた。

まさにキュートガーリッシュっぽいデザインですごく可愛い~!♡

去年のならセールになってたけど、今年の丸みをおびたデザインのほうがしっくりきそう。

ショルダータイプは持ってないしほしいなぁ…。

わたしの場合、洋服のどこかに黒がはいってないと黒は持てないと思うから(コントラスト耐性があんまりないからバッグの黒だけ浮くはず。ちなみに洋服で黒を着るときはカラコン必須。)、夏にする格好を考えると色合い的にベージュがいいかな。

でも黒も可愛いし、めちゃめちゃ迷う…!!ぐぬぬ!!