ついに先日!3月3日に誕生した「ホテルユニバーサルポート」の新しいコンセプトルーム「Girlyルーム」に行ってきました~!♡


コンセプトは、邸宅の一室にあるワードローブ(衣裳部屋)で、ピンク色を基調とした可愛い内装と、ジルスチュアートの限定アメニティやフェイシャルスチーマーなど女性向けのアイテムが揃った、まさに女の子のためのお部屋。

ずっと気になってて、本当はすぐに行きたかったんだけど、予約が埋まりすぎててこの時期になってしまった…。

結論からいうともう最高に可愛かったので、さっそくブログでレポートします♡



邸宅の一室にあるおしゃれな衣裳部屋のような内装♡


IMG_8716

見て~!♡

もうめっちゃ可愛いの!!

反対側から見るとこんな感じ。

IMG_9009

シャンデリアも、色とりどりのカラフルなBOXも、椅子もクッションもベッドも何もかもが可愛い。

ベッドカバーがクッションみたいな素材だから、日中はベッドをソファーのように使えるし、夜は遅くまでごろごろしながらパジャマナイトができる♡

(ちなみに写真の右にかかってるのはホテルのワンピース型パジャマ。)

女の子4人でお泊りするのに最高の空間…!(うっとり)

ベッドがこんな風に4つ並んでるお部屋ってなかなかないよね。しかもこの可愛さ。

枕が壁側で4人で足を向けて寝る感じなんだけど、上段の人が夜起き上がりたくなっても、足元の真ん中にスペースがあるから(濃いオレンジとピンクの部分)すんなりベッドをでれるし安心。



ひとりひとりの枕元に電源やUSBポート、鏡も…!


IMG_8715

感動したのは、ひとりひとりの枕元にコンセントとUSBポート、拡大鏡つきの鏡があるところ♡

枕元のランプも各自ひかりを調節できるようになってて便利。

ちなみにこのお部屋、コンセントがすごくたくさんあるの!

ざっと見渡して数えたら12個はあった(笑)

全員が枕元でスマホを充電しながら、モバイルバッテリーやカメラを充電しつつ、コテやナノケアで身支度できる…!!

女子旅って電源譲り合いになるから(なるよね?)、地味に嬉しいポイントだと思った♡

IMG_8996

ちなみにお部屋にはセキュリティーボックスもあるし、こんな感じのチェストも。

色が枕元の電源部分のカラーと同じだから、自分の色の段を使うとか決めるのも楽しい♡



美容家電とジルスチュアートのアメニティ♡


まず美容家電がこちら。

IMG_9008

パナソニックの美顔スチーマー、ドライヤー、衣類スチーマー、アフロートの2wayアイロン、ルルドのマッサージクッション。

個人的には、コテがあるって本当に嬉しい。

1泊2日なのにコテのせいで荷物がすごく重くなるマンなので…。

衣類スチーマーは、コスプレ勢にも重宝されそう。

ここで撮影会とか絶対楽しいよね!♡

アメニティは、洗面台に。こちらもピンク空間♡

IMG_9002


IMG_9003

ジルスチュアートのアメニティは、シャンプー・コンディショナー・シャワージェル。

その他にも、バスフラワー・バスボム・バスフィズがセットになった入浴剤や、足にはれるリラックスシート(USJで歩きまくって足が疲れてたから嬉しかった)などなど。

ホテルで用意されてるものについては、公式サイトに詳細ページがあったよ。

https://www.hoteluniversalport.jp/guest/concept_girly/



ガーリールームならではの嬉しいポイント♡


他にもこのお部屋ならではの嬉しいポイントがたくさん!

IMG_9013

テーブルには、可愛いお菓子が…♡

IMG_8997

ミネラルウォーターや、紅茶コーヒー、電気ケトル、冷蔵庫もあるから、到着したらほっと一息。

ティータイムも楽しめる♡

IMG_8999

あと、ガーリールーム限定のリラクゼーションプランもあったの。

せっかくこのお部屋に宿泊するなら、ここに泊まることを目的に、早めにチェックインして、お部屋を満喫したりマッサージを受けたりするのがおすすめ。

IMG_8995

わたしはUSJでコナンの脱出ゲームをしたり初のハリポタを満喫してからチェックインしたから、時間がなさすぎて、本当もったいなかったな~ってちょっぴり後悔してる。

だからまた泊まりにいきたいな~!!

IMG_9001

テレビをつけてだらだらする時間も、優雅にジュエリーボックスを使う時間も全然なかった…(笑)



ホテルユニバーサルポート「Girlyルーム」


こんなに可愛いガーリールームなので、3か月たった今も人気で予約をとるのがちょっと大変かも。

気になる人は早めに日程をおさえるのがおすすめです。

IMG_9012


ホテルユニバーサルポート
住所:〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島1-1-111
TEL:06-6463-5000