この間、4泊5日で韓国に行ってきました~!

アパレルの市場調査とホテルレビューのお仕事で行ったんだけど、旅先でのコーデをブログに。

ちなみに参考までに、わたしの属性は、「PC4分割 / 春」「PC16分割 / 1st春ブライト、2nd夏ブライト」「PDキュートガーリッシュ&アバンギャルド」「骨格ストレート」です。

IMG_9689

無地のワンピースでも、ウエストに切り替え&裾にデザインがあると着やすい~!

色はPC春のビビッドなイエロー。

今年の夏は鮮やかな色も着たい気分♡

このワンピースは、ぺたんことの相性がよい!

ワンピース:MIIA
サンダル:韓国



IMG_9789

わたしの場合、緑はわりとシーズン外してても似合う色。

このサングラス、ハート型のちょっとふざけたやつなんだけど、こういうのをかけても違和感ないのがPDキュートのよさだと思ってる。(何歳まで通用するかはおいといて。)

エコバッグは、先日ELLEのイベントに参加したときにいただいたもの。

会社員AちゃんのYouTubeで韓国はレジ袋を減らす工夫がされてる話を聞いて、あ!そういえば!って、イベントで滝川クリステルさんと岩元美智彦さんから学んだプラスチックのゴミ問題を思い出して、今回これを持って行った。

実際にレジ袋は有料のところが多かったし、だいぶ活躍しました!

ワンピース:fort point
バッグ:ELLE



IMG_0326

1枚目の色違いでオフホワイト。

夏のサンダルといえば、ウェッジソール!なのはPDキュートだからよね。

でもやっぱりこのワンピースは、ぺたんこと合わせるのがおすすめ。

この写真座ってるからわかりにくいけど、骨格ストレートのわたしは高さのあるサンダルとあわせると、上半身がめちゃめちゃつまって見えるの。

雰囲気的にはこのサンダルもあってるんだけどね。

ワンピース:MIIA
サンダル:POOL SIDE



IMG_0550

開けっ放しのスーツケースが見えるし、角度に必死で肝心の洋服がめくれあがってるけど(笑)、去年お気に入りだったデイライルのトップスと同じデザインを発見して、今年はギンガムチェック側を購入。

去年のほうがとろみがあって、もっと落ち感があった気がするけど、今年のも好き。

ギンガムチェック×フリルの組み合わせがいいだけじゃなくて、柄とフリルの大きさもベストで、お気に入りになる予感。

白も欲しかったけど、今年は無地じゃなくてパイピングありのものしかなくて、ちょっとわたしには難しそうだったから諦めました~!

ちなみにリップサービスにも同じデザインがあったけど、そちらはフリルが真横にぴーんと張ってしまうので、骨格ストレート民はガンダム感がでてしまうと思われます…。

トップス:Delyle NOIR
スカート:ノーブランド
サンダル:POOL SIDE



他は、動きやすさ重視のとんでもない恰好&すっぴんで行動していたので、載せられるのはこれだけなのですが、詳細はWEARでチェックするほうがわかりやすいと思うのでリンクをのせておきます。(最近再開しました!)

ブログにURL載せると、いずれリンク切れになっちゃうのが気になってて。

でもブログから直接商品ページに飛べたほうが楽なのかな~?う~ん…。

https://wear.jp/aikawayuka/