2019年たくさん使ったな~!と思うリップをまとめてみました。

前提として、わたしのスペックは、「パーソナルカラー春、パーソナルデザインキュートガーリッシュアバンギャルド、顔フェミニン」になります。

わたしのベスコスはこの8本♡

IMG_3697

どのカラーもめちゃめちゃ可愛い…!!!

IMG_3695

IMG_3713

パーソナルカラー春の王道カラーといえば、「セザンヌ ラスティングリップカラー N501」だと思うのだけど、これはやっぱり似合う!

写真映りを見てもいちばん顔色がよく見えるし、洋服の試着をしに行くときとかにつけたりして、基準カラーとして活用してました。

何も考えずさらっと塗れるという点で、便利だったのは「イヴ・サンローラン ルージュヴォリュプテシャイン No.15」「インテグレート グレイシィクリーミーシャインルージュ レッド3」かな。

パーソナルカラー的に鮮やかな色は得意だけど、わたしの場合、唇の形的に濃いリップを塗るときは色々仕込みが必要だと感じてるので、ナチュラルメイクのときやデイリーはほとんどこれを愛用。

16分割で1st春ブライト2nd夏ブライトのわたしがつけると、顔色的にはちょっと足りないけど使いやすいという感じだったので、春でも薄い色が得意な人にはぴったりかも。

それよりちょっと鮮やかさがほしいときは、「クレ・ド・ポーボーテ ルージュアレーブルn ピーチストーン13」「クレ・ド・ポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ ドリームストーン5」

この2本はまさにブライトなカラーで本当に可愛い!

明らかに肌が輝くから、たぶん彩度的にわたしはこのあたりがベストなんじゃないかなと、日々研究中。

「ロレアルパリ カラーリッシュMマット N203」「ロレアルパリ シャインオン 933」は、自分に似合うベージュと赤が欲しくて見つけた色で、普段あまり出番はないけど、やっぱりたまには使いたくなる~!

血色感を消しすぎないベージュと、クリアで艶のある明るい赤で、どちらもPC春の人が使いやすい色だと思うから、もし探してる人がいたら試してみてほしい。

「イヴ・サンローラン ルージュピュールクチュール No.16」は、パーティーメイクとか華やかさがほしいとき、いい女感をだしたいとき(でてるかは別として)専用。

高彩度なオレンジレッドで深さがある感じ。



以上が、わたしの2019年ベスコスリップ編でした~!!

リップは、洋服のトップス以上に顔色に関わる重要ポイントだから、パーソナルカラーが大事なのはもちろん、どういう雰囲気のメイクが似合うかは、パーソナルデザインや顔タイプによって変わるから、色みと同じぐらい質感も大事だと思う。

さらに同じ色をつけても、同じ色に発色するかはわからないし、コスメは洋服より難しい…。

自分にぴったりな運命の1本が見つかるように、今年も色々試してみようと思います♡