この日は、バリ島で1番楽しみにしていた、1日おこもりスパDay!

色んなスパを探したけど、わたしが選んだのは、ヌサドゥアにある「ジ・アムルタ」というスパ。

ここは、プライベートヴィラを貸し切って、のんびり過ごすことができるヴィラパッケージというプランがあって、わたしは、12時間貸し切りで、6時間分のトリートメントを好きな組み合わせでセレクトできるコースを予約しました。

日本語のサイトがあるので、とてもわかりやすいです。

ジ アムルタ スパ バリ島

2016-01-11-10-34-21

お部屋は、こんな感じの素敵なヴィラ。

わたしは、ボディトリートメントと、フェイシャルトリートメント、ヘッドスパを2時間ずつにしました。

まずは、ジャグジーから。

2016-01-11-10-38-41

洋服をぬいで戻ってみると…

2016-01-11-11-57-08

こんな可愛いフラワーバスが!素敵~!めっちゃテンションあがりました!!

わたしは、1人で行ったのですが、スタッフのお姉さんが、フラワーバスにはいってる様子など、わたしのiPhoneでたくさん写真を撮ってくれました(笑)

2016-01-11-12-01-57

フラワーバスでのんびりしたあとは、室内でボディトリートメントを。

そして、ランチ。このプランは、12時間滞在できるので、トリートメントの合間に、好きなタイミングでランチタイムやティータイムがとれるんです。

軽食って聞いてたけど、結構がっつり(笑)

インドネシア料理なのが嬉しかったな。スープめちゃめちゃおいしかったです。

2016-01-11-12-28-39

2016-01-11-12-34-31

プールサイドにあるソファでのんびり食べました。

プライベートヴィラでのスパなので、プールで泳いだり、ジャグジーにはいったり、読書をしたり、自分の好きなペースで好きなように過ごせます。

わたしは、海外旅行に来たら、スケジュールをたくさん入れて予定通りに動くより、1日中プールでのんびりして過ごしたりするほうが好きなので、マイペースに過ごせるこのプランを選んで正解でした。

そして、次はヘッドスパ。

2016-01-11-16-49-18

この可愛いヘッドスパスペースも、ヴィラのなかにあります。

ヘッドスパって、日常であまり受けたりしないので、旅行でスパにきたときならではの楽しみって感じがします。

ヘッドスパ中も、ハンドマッサージやフットマッサージをしてくれたり、この専用チェアーも素晴らしくて、長時間の施術でも全然疲れませんでした。

ヘッドスパのあとは、ティータイム。

2016-01-11-16-39-04

ソファーでのんびりしていたら、南国フルーツやバリ島のお菓子などを用意してくださいました。

どこにランチタイムやティータイムをもってくるかも、どんなスパを受けるかも、全部自分の好きなようにスケジューリングできるので(当日のカウンセリングで聞かれます!)、このブログの流れとは別の過ごし方もできますよ。

わたしの場合は、このあとにフェイシャルをして、夕食の時間にあわせてホテルに戻りました。

本当におすすめなので、バリ島でおこもりスパを計画中の方は、ぜひ!

わたしの予約したコースはこちら





バリ島旅行記事一覧

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(チェックイン編)

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(客室編)

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(ラヤンラヤン朝食編)

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(朝の過ごし方編)

【バリ島旅行】ウブドで人気の「ベベックテピサワ(Bebek Tepi Sawah)」でインドネシア料理を堪能

【バリ島旅行】半日でまわれる!ウブドの魅力を満喫するおすすめ観光スポット4選

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(プライベートビーチ編)

【バリ島旅行】サヌールで中華を食べるなら「フラマレストランサヌール(Furama Restaurant Sanur) 」がおすすめ

【バリ島旅行】バリのカラオケ「Boshe」で夜遊び

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(プール編)

【バリ島旅行】大型お土産ショップ「カンプンコサユバリ(kampung KOSAYU BALI)」

【バリ島旅行】サンセットタイムを満喫するなら「ポテトヘッドビーチクラブ(Potato Head Beach Club)」がおすすめ

【バリ島旅行】プールつきプライベートヴィラ「ジ・アムルタ(The Amerta)」で至福の1日おこもりスパ

【バリ島旅行】フェアモントサヌールビーチバリにステイ(ジム&スパ編)

【バリ島旅行】毎日公演「ウマデウィケチャック(Uma Dewi Kecak)」でケチャックダンス鑑賞